怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

やっぱり普通のビールがいい

mumのライブに行く。こういうライブは座ってゆったり聴きたいので珍しく早めに行ってみたら久しぶりの入場待ちを体験。
オロナミンビールを飲みながらステージに向かって左の席に座る。
ゲストのfreckfumieの演奏がスタート。約30分くらいだろうか。悪くはないけれども取り立てて心引かれるものではない。ゲストで聴いてよかったのはディスカホリックアノニマストリオのときのpsychobabaくらいだろうか。
そしていよいよmum
演奏自体は悪くない。3rdアルバムからの曲が中心で、3rdは2ndに比べるといまひとつと思っていたが、こうして聴くとなかなかいい。
とはいうものの、ライブ特有の即興性や興奮という点ではいまひとつ。これは音楽の性質上しかたないところはあるけれども、ライブ後の高揚感はさほどない。
お客さんはまずまずの入り。年齢不詳率が高く美人率は低いような気がした。