怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

午後、歩いてたらガムをもらった。ストライドという新製品らしい。用事を済ませて戻るときにまたもらった。配ってる女の子と目が合って、少し笑ったような気がした。もらいに来たと思われたのか、ただにっこりしただけなのか。悶々。
夕方、cut99に行く。森口さんが一人でやってるのはいいが一人待ち。結構時間をかけて丁寧にやってくれる分、待つほうは長い。それでもいいけどね。腕がいいのだから1500円でも全然いいのだけれど。稼げているのか心配。
終わった後ライフサイズレコードに行ってみる。昔三休橋筋にあった店がそんな名前だったような、と思って入ってみたらやっぱりそうでした。閉店じゃなくて移転だったんですね。品ぞろえは前にもまして少なかったのでリピートはあんまりしないと思う。MIXCDとかが主力なのかな?夕食時だったので、店の人(かっこいい)が炒めものをしていて、そのうまそうな匂いが店の中にたちこめていました。あんまりないよね、そういうの。いかにも自営業というか、おうちで商売やってます、的な雰囲気になってしまうのを恐れてか、どこの店もいつトイレに行くのかすらわからない感じ。でも店番してたらそのうちおなかへってくるし、そしたらおいしいものを食べたいな、じゃあ作ろっか、で何が悪い。そう思った。物はないけど、また行ってみたい。気がする。