怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

16日にdede mouseやidiotpopが出演するイベントがある。そこは魅力的なんだが、美容室のイベントっていうのが気が重い。しかも合間に美容師のDJや社長のあいさつなんかをはさんでいるという、部外者にチケットを売ってるとは思えない構成。そういうのは身内だけの時にやってくれませんか。
夜、チェルシーマーケットでアフターアワーズ。今日は小雨で、夜の新御堂は高架と灯りと新緑とがけむった夜に包まれて良い風景を作っていた。
意外とお客さんは多くちょっとびっくり。水瓶の演奏はタイトでややアグレッシブ。京都で身内ノリな時よりずっと良い。しっとりとけぶった日、というシチュエーションも良かったのだろうが、伝説の鴨川河原夕方の演奏に匹敵するかもしれない。関口さんのトークも良く、終演後のみっくさんとの掛け合いも楽しく聞けた。こういう、やや緊張感のある場での他流試合的なところでこそバンドは本領を発揮するのかもしれない。
空中ループは断念して帰宅。