怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

午前、グルメシティに買い物。初めて走る道。大通りから新地が見えるのは奇観だな。
その後江之子島芸術文化センターでイメージの解放区。よくあるアール・ブリュットや前衛を模したような作品が目立つ。そういうものが多いから公募審査をくぐり抜けて佳作として展示されるのだろうが、なんだかなあ。そういうのじゃないのがアール・ブリュットだったんじゃないだろうか。今日は表彰式も予定されているようでざわざわしてて、それもなんかけったくそ悪かった。
お昼は焼きそば。ショートメールが不調だけどなにかあったのだろうか。
午後お出かけ。雨の予報もあるのでややリスキー。
東急ハンズで革ひも買ったりなどして安藤明子のレコ発でFLY sow seedsへ。聞いたことない場所だなと思ったら美容室の地下で映画みたいな階段を下りていくという素敵空間。ライブハウスではなくてもうすぐ雑貨屋になるらしい。安藤さん自身のこだわりからここでやりたいということで、その気持ちすごくわかる。バンドがステージに立つのも大変という狭さだったけど、それでもその甲斐はあったと思う。
バンド編成は安藤さんの歌のよさを引き出したアレンジで、実はライブ2回目の僕にも楽しめるワンマンだった。行ってよかった。安藤さんのサインもいただいて、なんかナチュラルに握手してしまったんだけど僕はそんなことする奴だったかな。自分でちょっと驚いた。それだけ楽しかったってわけだけど。
あと、ガネーシュのカレーはまずまずおいしかった。
夜、ややぽつぽつ降り始めたかもしれないという空気の中帰宅、帰った途端に本降りになったのでギリギリセーフだった。