怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

急いでシャングリラへ。オリンピアは閉まってるというのでソニックで夕食。
ポークピカタは普通だったが妻の注文したエビフライはなんと有頭でけっこう本気。改築されてしまって殺風景なのはもういまさら仕方ないんだから、そのことは考えずに行けばいいか。
ということでそそくさと食べ終わってシャングリラに行くとちょうど整理番号を呼ばれたあたりでラッキー。遅くなるのを覚悟してたんだけど。といってもすでに埋まり気味でさすがにソールドアウト。
サニーデイ・サービスのライブは本編2時間とアンコール2回、代表曲はほとんどやってくれたし、鈴木さんのドラムはもしかしたら丸山さん以上にフィットしてるし。それにしても鈴木さんがサニーデイで叩くなんて、西山くんが見たら嫉妬するだろうなあ。
サニーデイをスタンディングは良さそうな良くなさそうなどうなんだろうと思ってたけど、結果としては良かった。ビート感あるアレンジでスタンディング向き、ライブハウス向きの演奏で、それなのにサニーデイらしい和みの面もしっかりあって。満足なライブでした。
終わって妻は自転車で、僕は歩いて帰宅。歩いても30分余りだから靴さえそれ用なら問題ない。グランキューブを過ぎたところで外国人に声を掛けられてJR難波への道を聞かれたのはびっくりしたけど、方角だけ知りたいというのでそれならまあ簡単。街歩きしたいのかな。
いい気持ちで帰宅。