怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

昨日に続いてサンドイッチの昼食。
夜、早々に退社しようとして無理らしいと悟る。仕事あるならともかく、そうでもないのに土曜に出社し6時までいなきゃいけないのはナンセンスだろう。
急いで電車に乗り京都へ。隣の席のおばさんが席の間に荷物を抱えるので丁寧に注意した。この種の自己中心的なひとはたいていおばさんで、おじさんや若い人には見かけない行動パターン。
磔磔で王舟とムーズムズのツーマン。ドアを開けた瞬間びっくりするくらい客がいなくて、何事かと思った。まあ今度の大阪に客が流れたとかいろいろあるんだろうけど、この入りはもったいない限り。ただそのおかげでギスギスしたところのない、のんびりした雰囲気で王舟のソロを堪能。アコースティックの音がいいと言われる磔磔、ましてこの入りなら最高でしょ。妻が前方の席を取ってたのが残念で、少し後ろのが音も雰囲気もいいんだけど、妻は前に行きたがりだからな。席を任せた以上は仕方ない。
ムーズムズもハッピーにライブしてたのでよかった。
帰りにサイゼリアで夕食。メニューと実物の落差が大きいし期待はしてなかったけどスパゲティの不味いこと。パンは美味しかったけど。またひとつ学んだ。