怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

野佐怜奈とブルーヴァレンタインズ@HMV渋谷

所要で出歩く。
以前から気になっていた寿司屋のランチが1000円から1500円に値上がりしており、行列だったとはいえあまりに強気。こうなると1000円時代に行かなかった後悔が強くなってしまうので僕が行く可能性はゼロかな。
夜、渋谷の香港ロジで担担麺。悪くはないがややマイルドすぎて主張がないのと、ぬるい。クーポンは安すぎだから全く文句はないが、定価はちょっと取り過ぎなのでは。小龍包付きのはずかと思ったが出てこなかったが、文句言うほどのことではない。
HMV渋谷店で野佐怜奈とブルーヴァレンタインズのインストアライブ。僕も含めて客は見事におっさんだらけ。そこに果敢にも絡んでいく野佐さんの根性は大したものだが、それが音楽かといえばそうではないので、本業を頑張っていただければ。
という話はともかく、伸びやかで艶のあるボーカルは聞きもので、それだけにこうしたインストアではなく暗いライブハウスで本領が発揮されるのだろうと痛感。バンド演奏も頑張ってはいるが、さすがにペコペコになってしまうし。
夕食が軽めだったがリンゴを出してくれたのでちょうどいい感じで就寝。