怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝からアマドゥに買い物に。自分はいなくてもいいのだが、いつも抵抗するわけにもいくまいし。
帰ってきてお昼はジャンカルドにて1800円のランチ。一応入籍記念日前日ってことで。いつもながら非常にお得な内容で、子羊のグリルにゼンマイが添えてあったのだが、その苦みが実に子羊にあう。お見事。お客さんもたくさん。とはいえ、夜は夜で捨てがたく、今度は夜行こうと思う。
夜は十三ファンダンゴにてズボンズワッツーシゾンビのツーマン。OAはボーイズヤングというバンド。何が似てるわけでもないのだが、ナンバーガールが博多でやりはじめたころはこんなだったのかな、とふと思った。それよりもギターがneco眠るの森氏だった。すさまじき遭遇率。
ワッツーシゾンビは昨年のOTODAMAで聞いたのだが、きちんとは聞けず、掲示がワッツシーゾンビになっていたことが一番記憶に残っているくらいだ。で、今日初めてちゃんと聞いて、良かった。これは人気あって当然だと思った。キンブラ編成で音楽的にもキンブラに近い感じはするが、ボーカルとノイズのバランス、ポップとロックのバランスがいい感じ。ズボンズとの対バンには絶妙だと思った。
そしてズボンズ。昨年のつしまみれツアーのゲストでの演奏が不完全燃焼だったのに対して今日は出し切ったと言ってもいいくらい。ズボンズは良い悪いの落差が激しいバンドだが、今日はすごくいいズボンズだった。ピット君のドラムもよくなじんでいて、ポッキーの不在は感じさせない。ただね、ピット君、物販で缶バッジとステッカーのお客さんに半笑いはよくない。あれは感じ悪すぎる。まあ疲れてるところを頑張ってるわけで、パーフェクトな接客は求めてはいけないかもしれないけどさ。なんにしても大満足の出来で、これでチケット2000円は安すぎる。また行きたい。限定ライブ版1600円(DVD付)とTシャツ2000円を購入。Tシャツは迷った末に白にしたが、赤が良かったかなあ。まだ迷う。
スギムさんを見たとかライブ中に殴り合いを初めてしかも仲直りして肩組んでるのはうざすぎる。まあ喧嘩し続けるよりマシだけど。片方はライブでちょくちょく見かけるおっさんだが、お似合いの彼女?がいた。ほんとお似合いでしたわ。
帰宅後水餃子を作って食べた。ところでファンダンゴのドリンク選択肢にエビス黒って頑張り過ぎってくらい頑張ってる。店員はうざいが、まあそれも含めて経営姿勢は評価すべきだと思った。