怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

4階の穴場

お昼に近くのジャンカルドへ。
妻の誕生祝に行って、なかなか悪くないなと思ったので、たまたま一緒に食事が出来る今日もう一度行ってみたわけだ。

店をのぞくとなにやらすごい人数で、どうやらPTAのお母さんたち(と子供)が集団で食事会らしい。ダヴィンチと違って堅苦しくない店だからまぁそういうのもあるのだろうが、危うく入れないところだった。隣の席は予約席になってたし。
で、アンティパスタはランチとは思えないくらい本格的に作ってあるし、メインの猪肉煮込みもちゃんとしてるしで、これで1000円はかなり安い。
多分まだあまり知られてないだろうけど、また近々行ってみたい良いお店である。
ウェイトレスの人もウェイターの人も、接客がきちんとしているし。
難をいえば、コルク栓を箸置きにしているのはやめたほうがいいと思う。ナプキンに置くか、ちゃんとした箸置きを使うか、どうにかしたほうがいいと思う。せめて夜だけでも。