怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼はサイゼリヤ。禁煙席なのにタバコの臭いが流れてくるのはなんとかしてほしい。しかも一人だと喫煙席に近いとこに案内されてしまうし。
帰りの途中にニトリに寄り、椅子を見る。安いものはそれなりのクッション性だが、そんなものでいいのかな。長く使うものなので質にこだわったほうがいいかもしれない。
conpassで灰野敬二OOIOO
先に灰野さんで、演奏はごくごく平均的なもの。灰野さんだから不満はないけれどもマジックというほどのものでもない。東京で見た灰野敬二×KILLER-BONGセッションでの感銘には及ばないが仕方ない。すべてが至高であるはずがないし、だからこそライブなのだから。そういえばDJも久しぶりに見てみたいが、そういう企画をしてくれる人がいないだろう。所詮は大阪である。
OOIOOはコンパスの音響が合っているのか、アバンギルドが嘘のように、いい。これがOOIOOだと言わんばかりの音。正直、今回は灰野さんメインで見てたので、前半は斜にかまえてたけど、いやこれは前のめりに聞くべきだった。もったいない。これを教訓に、次回のライブは会場を見てから考えよう。ここなら行く、そこならやめる。そういうのが大事。なんでも行ってると満足度が減る。よくわかった。