怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

休みなのに妙に早く目覚めてしまった。損した気分だし眠い。

昼はご飯を炊き、ふりかけでひたすらご飯を食べる。

ふりかけは頂き物の高級品だがさすがにむなしい。

午後、そういえば今日は1日かつまり映画が安い日かと思い出し、久しぶりに七藝まで自転車を飛ばす。雨が上がっててよかった。

早めに着いたので「主戦場」は着席して見ることができた。遅いひとは立ち見。お客さんはほとんど年配者で、まあ若いひとは映画なんて見に行かないしましてナナゲイには行かないだろう。映画の内容からして、ほんとは若い人に見てほしいのだがそんなのは余計なお世話。

これはドキュメンタリーなので、もちろんそのまま事実というわけではないのだが、にしても滑稽なシーンが次々と出てきて可笑しい反面、こうした醜悪さがポピュラリティーを獲得している現実を考えると、笑うというより情けない気持ちになってくる。笑ってる場合じゃないんだよほんとに。

十三で夕食と思ったがなにしろ連休中で個人経営の店は閉まってるとこが多く、結局松のや。まあいいか。でも久しぶりに十三の商店街を歩きサンディにも行ったりで楽しかった。昨日も明日も休みだからこその余裕。

帰宅してチャイを作り、寝る。