怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

妻は朝から名古屋へ。忙しいこった。

僕はブックオフのセールへ。目ぼしいものはなく手ぶらで店を出た。心斎橋筋を駅までぶらぶら歩くと、閉店セールを銘打った店があり、まあたぶん閉店でもセールでもないのだが、安っぽい運動靴が540円で置かれていたので汚れごと用に購入。見るからに安物だがこれで充分だ。

お昼は値引きパン。

出かける前にまたパンを食べ、自転車に乗る。

駅前ビルを経由しハードレインへ。

一番手のyashinに感じるところがなく、耳を労わる都合もあって外へ。そういえばとディスクユニオンに行き、棚をあれこれ見る時間はないので、普段見ないカセットテープをじっくり眺めて、ジャケの気に入ったSea OleenaSleeplessness + Sea Oleena」を購入。225円。

戻って魚礁。前は駐車場みたいなとこで見たけど、こういう閉塞したところの方がハマるし、ライブハウスの音が合う。

初期のアンドヤングはまあいつも通り。

また少し外に出て、戻ってBLONDnewHALF。そのため最後部から見ることになったが、これがよかった。遠くから鳴る音、頭越しに見える姿、どれもがピッタリで、映画のワンシーンのようだった。もう何度目だかわからないくらい見てるのに、今日が一番感じた。

そして田島ハルコさん。今日の方が反応がよく、本人ものびのびしてる。いい循環になってる。

最後がHOMMヨ。昨日とは少し曲を替えてくれたので僕も満足。HOMMヨも今日の方がよかったかな。音はヘラバが合ってた気がするが。

今日はミュージシャンも多数来てたし、誰か呼んでくれたらまた関西で見れるんだけどな。見たい。