怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

早く寝たのでわりとすっきり目が覚める。いつもこうすりゃいいんだけどな。

1日休んでただけなのに仕事の山でうんざりするが同僚も頑張ってくれてるので愚痴は言えない。

お昼、弁当食べてバンドを無くさないようにと思ってた直後に紛失して、ゴミと一緒に捨てたとしか考えられないが、注意力の続かなさに悲しくなる。

仕事が山積みで疲れてるとはいえ、いろいろミスはあったし独り言で注意もされた。反省することが多いが、改善できるのか。

夜は尼崎へ。

丸亀製麺で今日はぶっかけ冷とかぼちゃ天。結局そのくらいがちょうどいい組み合わせなのかも。尼崎の丸亀製麺は天かすにかなりの率で玉ねぎなどが混入しててうれしい気分。お客の少なさに反比例する店長の元気さもなんだか物悲しくていい感じ。

そして久しぶりのtora。まずOAという形で影野若葉。バンドを期待してきてる僕もソロは聞きたいわけだから、この辺目配りが効いてる。

そしてASAYAKE01。なんだか若いころの自分に似たちょっとひねて純粋な雰囲気だ。違う道を歩いた、もう一人の自分を見ているようでちょっと好き。

そしてチーム影。影野若葉バンド編成は過去二度とも満足したのだが、今日はなぜかちょっとちぐはぐ。どこがどうとはっきりわからないのが僕の残念なとこだが、音にまとまりが薄く、それぞれが勝手に音を出してるような印象を受ける。なので、前回ほどのよさはないものの、バンドで聞く影野楽曲は映えるので、多少の好不調は気にならない。1回きりになるかもと危惧していたバンド編成が三度も聞けるのはありがたい。見る方は言うだけだから楽なもんだけど、やる方はいろいろ無理してやってるんだから。

尼崎は遠いようで近く、近いようで遠いので、終演後すぐに帰宅。