怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

だるいとは思えぬこの軽快な動きを見よ

なんとなく体がだるく、一日中ごろごろ、というわけでもなく、なぜか不意に豚丼が食べたくなった。昨日のお昼が不本意にも麺類だったのが原因だろうか。調べてみるとすき家が山幹の手前にあるらしい。全然気がつかなかった。今まで水堂のあたりの吉野家に行っていたのが馬鹿みたいだ。というわけですき家に遠征、ついでにできたばかりのビデオ合衆国に行ってみる。セール3日目だから何もないだろうと思っていたがそうでもなく、細野晴臣トリビュートとThom YorkeのThe Eraserを借りる。くるりは、まあいいでしょう。いずれ買えばいい。ついでにIn The Soupという映画も借りる。スティーブン・ブシェーミ若きころの映画のようだ。若いスティーブン・ブシェーミ、ちょっと想像できない。
すき家はちょうどお昼だというのにお客はあまりいない。大丈夫か?ビデオ合衆国の隣のマクドナルドは結構いたような気がするけど。豚丼はまあ相変わらず。ちょっと味が濃いかな。前食べたときは薄味だったと記憶しているが、煮詰まってなかっただけかも。
帰宅してもだるいのでお昼寝。DVDは後日にまわすことにする。
夜、驟雨。雨の間隙をぬってCDを返却しに行く。