怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

二人の世界

朝田代家が出立。雑音がなくなったせいか妻との距離が縮まる。
昼、京都土産の蕨餅を食す。きなこたっぷり。
その後つかしんへ。アイロン台とレトルトカレーを無印にて購入。スイカを298円で購入。甘みが少し少ないが、試食もしたし不味くもないし安いので。
店が入れ替わったり閉まったり閉まりそうだったりでお店もいろいろ大変なようだ。Bon Repasでチーズとクラッカーを購入。少し塩気が強いのが嫌だったが妻の強硬な主張に折れる。
その後旧オアシス上の修理屋に茶色のトムマッキャンを出す。かれこれ15年選手、これからもがんばってもらいたい。底全交換かと思っていたが一部修理でいけるらしい。まあほんとうに大丈夫ならいいんだけど。

妻がアイロン台を使い、使いやすいと非常に喜んでいた。こんなに喜ぶならもっと早く買うべきであった。申し訳ない。