怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

なんとなくZegna

日根野からりんくうタウンまで330円。この理不尽な料金にも負けず、アウトレットに行ってきました。もとはとらねばという気持ちが災いの元だが、でも330円は堪えるね。
時期が悪いのか、めぼしいものはあまりない。SHIPSで春に買ったジャケットが残り1着になっていた。重畳重畳。エディバウアーの店員が半笑いで近づいてきて、その卑屈さに嫌気がさす。この店員に前も話しかけられた記憶がある。
あまり期待もせずに入ったZegnaで、なかなかよい春物のシャツを発見。女性店員によればサンプル品だそうだ。少し大き目かと思ったが、気に入ったからまあいいや。14175円のお買い上げ。散財としか言いようがない。もうひとつ、GAPで綿ニットのパーカーを購入。8900円が1900円という異常な値引きだが、それ以上に異常なのはどうみても秋冬物の商品の残りが放っておかれていることだ。思えば去年の冬に、夏物のズボンを買ったのもここだった。あれも1900円だったっけ。すごいぞGAP。
帰るまでが大変だったけれど、まあでも買い物をするとなんとなく気分がいい。