怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

三代目

大丸に寄ってベルトを購入。守屋製7350円。イタリアのゾンタ社の云々と能書きあり。黒は少し重い感じなのでダークブラウンにした。一般的に靴と同色にしろということらしいが、まあこれでいいだろう。展示品は少し傷があったのだが、引き出しから在庫品を出してくれた。あたりまえか。
革のにおいが気持ちいい。でも長さ調節が面倒だな。今度のは長持ちしてくれるといいが、初代のバーバリーは6年くらいだったか。意外と短かった。今のSHIPSのは8年くらいか。でも実質はもうとっくに寿命。値段で言えば初代が一番高いはず。妻のプレゼントだったが、当時の自分には不相応な高級品だったのだなと改めて思う。