怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

かろのうろんや

仕事で天満に行ったので、ではまたPRIMI PASSIにでも行ってみようかと思っていたが、そういえば天満にはこないだテレビで見た信長があるはずではないか。とはいえPRIMI PASSIも捨てがたいしそもそもうどんでは足りないしどうしようどうしようと悩みながらPRIMI PASSIに行ってみると、なんと臨時休業ではないか。前回のことといい、やる気あるのか、この店は。やる気はあるけど客が少ないから閉めちゃうのか。場所が悪いというのは悲しいものだね、などと想像しながら、しかしこれで悩みはひとつ消えて、さっき通り過ぎた信長に入ってみた。
テレビに出たからといって満席ということは全然なく、1時前なのに客は4人しかいない。大丈夫か。テレビでやってたのはなんだったろうかと思ったが面倒なので天なんうどん定食を注文。ほどなく出てきたのはてんぷらうどん。なんはいったい何なんだろう。よくわからないがうどんは確かにしっかりコシがあって、しかし大阪のうどんらしくやわらかい。だしも甘みが効いていてなかなかいい。ただ、てんぷらがえび一匹のみというのは少し寂しい。小鉢のアラ炊きは味が濃すぎるとしてもまあでも味はいい。そしてかやくごはん、これがべたつきもせずふっくらと品良く仕上がっている。量も十分だしこれで800円ならまあいいもんだ。次はオランダうどんに挑戦だ。
夕方、やっとこさUNITED ARROWSにスラックスを受け取りに行く。帰りにシャツ売り場をのぞいてみたが、どうやらGUY ROVERのシャツは売れてしまった模様だ。ちょっとだけ残念。ちょっとだけ。
阪神百貨店前で共産党が演説会。老人が多い。まあ共産党にもがんばってもらいたい。
ついでにURBAN RESEARCHにも行ってみたがめぼしいものはない。まあ別にいいけど。