怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

家を出るのが遅れたがちょっと高島屋に寄ってプレゼント用の部屋着を見ようと思ったらなぜかランジェリーコーナーを案内された。行ってみたけどやっぱり違った。
ベアーズで渚にて。ほぼ満員の盛況だけどもう少し早く行けば座ることもできたけど座ったら座ったで辛いか。初めて見る渚にてのライブ、想像以上に刺激的で明るかった。轟音もあるがそれよりもアンサンブルの精妙さが印象に残り、これがあまりライブをしないバンドかと思うと恐ろしい。昼日中に薄暗いベアーズという地下室で見ているというのも手伝ってトリップ感を味わえた。次の機会もまたぜひ。
ライブは思ったより長く2時間余りだったし「夢のサウンズ」アナログ盤を買って柴山さんのサインも貰ったのでインテックスへはダッシュで。
厳しかったけどなんとか王舟ソロに間に合った。王舟さんの茫とした声は会場の音響と実に相性がよく、かなりいい感じで聞けた。演奏は少しミスがあったけど、それを補って余りある音が鳴っていた。
出店していたインド食材屋さんのケバブサンドを食べながらShangri-laへ。着いたらちょうど整理番号が呼ばれたところだった。
トクマルシューゴレコ発ワンマン。去年イベントに何度か来てるのにぜんぜん行けなかったのでようやく、という思い。内容はトクマルさんと岸田さんの面白MCを挟みつつ、さらにトクマルシューゴのソロ演奏も3曲。これは僕も聞いたことがなくて、シンプルかつ澄んだ風あいが魅力的だった。なんならソロでのライブもやってほしい。適度な混み具合もあって満足感高いライブだったけど、会場はやはり磔磔や神戸で見たかったという気持ちはある。なにしろオウガとかぶってることだけでも残念なんだから。
家でラーメン食べておやすみ。週休2日がこんなにもありがたいものとは。