怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝、妻がバイクでくるみ餅を買いに行ってる間こっそり大丸へ。スニーカーはちょっといいのがありそそられた。そして懸案のプレゼント、AIGLEなどにはそれっぽいフリースは見当たらなかったけど、寝具売り場で暖かそうなのを発見。サイズがどうかという不安はあるが、いまさらサイズ探しに店を巡る時間はなく、ここは考えどころ。
お昼を食べ、予定より遅れてインテックス大阪へ。妻の支度が遅れたり忘れ物したりで新記録レベルで走った。インテックスへの道は寒く遠く、しかも着いたらここは人道じゃなくてと言われたりだけど、来ちゃったんならしょうがないねと通してくれる融通が関西のいいところ。電車も駆け込みを待ってくれるし、いろいろ優しいんだな。
会場入ったらすぐに井手健介ソロ。クラシックギターの響きだけは手作り市の会場に合っているが、歌詞は全くの異空間で、ハンドメイド雑貨の上を響き渡るおてもやん。会場の片隅にそんなゾーンを作れたことに井手さんも満足してるようだったし僕も満足。ある意味、ベアーズだとかゆすらごだとかでは得られない充足感があった。
妻がくるみ餅を渡すのを暖かく見守る自分。スプーンをナイスにゲットする自分。
せっかくだから会場を回ってみたがほとんど興味を持てず。
平賀さち枝のライブはだいぶ久しぶりかもしれない。こちらは会場にも似合ってるし、これはこれでいいライブ。でもなぜ皆座らないのか。
寒い道を帰宅。妻との話の尽きないライブでこれが700円だからお得だったなあ。