怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

気掛かりがもやもやとあり、そんなの僕の考えすぎであればいいけど、そうは割り切れないのが僕の性格だし。
そんな気持ちだが、寒い道を二人でアニエルドールへ。これで4度目だからそれなりに覚えられているようで面映ゆい。
サラリーマン4人組と同伴出勤に挟まれたお席へ。有名になったのか、こういうシチュエーションも増えていくんだろう。
7500円のディナーコースはウサギやウズラなど珍しめの食材もあり、またウサギのテリーヌをゴーフルで挟むなど料理法のアイディアにも驚かされる。そして白子の火入れの絶妙さ。香り付け、隠し味の取り合わせ。エンターテインメントのように楽しめる食事だ。どちらかといえば前菜のほうがシェフのアイディアが前に出ていて僕は好きかな。
デザートの皿にHappy Birthdayの文字は頼んでないし妻はそういうの嫌いかなと思ってたけど、素直にうれしそうだった。よかった。喜んでくれた。
家でサプライズにプレゼントを手渡し。これも心底うれしがってくれた。喜んでくれてありがとう。プレゼントっていいもんだな。
つまらないことに負けずに、頑張って妻を支えよう。それしかない。