怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

休日が疲れを取るためのものになりつつある。
お昼はニョッキ。なぜニョッキ、と思ったら生クリームを消化したかったからのようだ。
さらに餅を食べ、梅田へ。
金券ショップの次は太融寺。お札は無事納める。ご加護ありがとうございました。
そこからグランフロントでスニーカーを見て回ったが、イメージがはっきりしすぎているせいか何を見ても気に入らない。そもそもどの店に行くべきかもわからない。ていうか、僕の年齢でジャケットとジーンズのスタイルを基準にするなら、ゴルフとかそういうのが定番なわけで、スニーカーで探したいのは僕が歩き回りすぎるからなわけで、もともと無理な相談なのかも。
あと、グランフロントより阪急メンズ館のほうがよかったかもという反省も。
いつもの悪癖で妻そっちのけで猛スピードの回遊をしてしまい、悪癖ではあるんだけど実際それでも時間がなかったのは事実なのでそこはわかってほしいとこだけど。諦めてるんだろうな。
開場20分前にムジカジャポニカに着くと、もうそれなりに行列。だいたい予想通りか。リハ音を聞きながらひたすら待つ。寒い。
並んだおかげでそこそこ良い席で見れる。ただ、またうっかりアルコールを頼んでしまい、やっぱりやめたほうがよかったな。
まず吉田省念バンド。MCはうまくないのでひたすら曲をやっていくスタイル。ストイックで、音にこだわって、Yachiさんのキーボードが光る。好演でした。いつか拾得でも見たいものだけど。
そしてキセル+北山ゆう子。この3人のスタイルがいまは一番心地いい。これも悪かろうはずがなく。
このツーマンをこれほど小さな会場で見られるのはありがたい。ぜひまた。
弁当を久々に半額でゲット、寒い中を自転車で帰宅。