怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼は例の弁当。それはいいけど、おにぎりはパサついててイマイチだった。どうもあそこのおにぎりはいけないようだ。
前から目をつけてた肉屋でステーキ肉を買う。そこまではよかったが、枝肉から切ってもらえるものかと思ってたらそうではないらしく、それはいいとして、切ってあるものを2分割してもらおうとしたら10分割くらいにされて呆然。そんなの頼んでない。こういうの嫌いなんですと言ったら係りの人がこれまた呆然としてて、でも切ったのは別の人だしこんな切っちゃったらもう売り物にはならないだろうし、仕方ないから引き取った。大人力だ。でもほんとは泣きそうだった。僕にとっては大枚だぞ。
帰ったら案の定妻もがっかりしてたけど、でもさすがに肉は上等だったし、このくらいのバラバラ具合ならギリギリ大丈夫かなということで。
贅沢し慣れないから気疲れしたけど、でもたまにはこんなのもいいか。最終的には妻も笑顔だったし。あと、僕がちょっと取りすぎた模様なので、そういう意味でもやっぱり2分割だな。