怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝はゆっくり目に病院へ。予約がないからかずいぶん待たされた。前回はすぐだったんだけどな。先生はたぶん前回と同じで、説明は丁寧。といってもそのくらいしかすることがないわけだし。
会計もまごつくし、新しい病院は嫌いだ。
ディスクユニオンに寄り、笹倉慎介「Spring Has Come」1543円、フジワラサトシ「い、のる」514円、ハウシュカ「room to expand」617円。結構よかったんじゃないか。フジワラサトシなんてこの値段で手に入るとは思わなかった。
羊肉酒場でWラムステーキランチ。980円は厳しいが、日ごろ食べられない羊の肉を食べられるなら、と思ったのだが、羊嫌いに配慮しているのか匂いがほとんどない。店内はもちろん料理からも香ってこず、噛みしめてようやく羊臭がする程度なので物足りない。店員さんは親切だしそういう部分はいいんだけど、羊が食べたくて行くところではない。残念。味付けも塩コショウが効き過ぎで、匂い消しのためかもしれないが、僕にはキツかった。
帰宅し夕食の手伝い。
夜、パイナップルを切っているのを見ていると一切れ口に入れられたのだが、傷んでるところを選んで入れてきたのでなんとも苦い味がした。妻は時々こういういたずらをするので油断できない。