怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼サイゼリヤ。昨日少し飲みすぎてしんどいので、これくらいでいい。

夕方Kさんと昨日のこと少し話し、また余計なところに話を広げてしまう。相変わらずだ。

夜は梅田のクアトロでVampilliaワンマン。着席型とはいえクアトロが一応埋まるというのは感慨深いものがある。

メンバーは

Vo 恋幟モンゴロイド Ba Micci the Misstake Gt Slash Japan Gt 段ボール肉まん Vn Rei Key 山本さん Syn/Vo 真部脩一 Noise Masayuki Imanishi Dr 吉田達也 Guest Vo TAMA2000とのこと。

ボーカルTAMA2000は要するにベラドンさんの後継というわけで、そこが僕にはもう辛いのだけど、あの声が出なくなるのはおそらく避けられなかったのだろうし、新しい持ち場でVampilliaに関わってくれればというしかない。

エモーショナルなVampilliaで着席はなかなかに拷問ではあるし不完全燃焼のきらいもあるけれども、ただただ音楽を味わえという彼らの意図はわかる。さまざまなギミックで客を呼ぶのは飽き飽きしたのだろうと思う。僕もそう思う。実際、音楽が好きだからこそあちこちのライブに足を運んできたのだから。とか言いつつ、ここ最近行ってないことに気が付いたのは物販で音源見てのことだった。ごめんね。