怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

忘れてた仕事をする。危ない。明後日外出になった。

仕事を早々に切り上げて京セラドームへ。野球場の名前というのは、平和台とか神宮とかそういうものであって、そこらの会社名であってはならない。興ざめもいいとこだ。とはいえ、タダの券で見るのだから文句は全くない。

指示された通りイオンで買い物して球場へ。飲食物を持ち込むのには多少罪悪感はあるが、係員も慣れているからどうってことはない。そういうものなんだろう。

妻の隣に着席、野球観戦といってもたいして興味はないしましてヤクルトにもオリックスにも思い入れはない。ただくだらないおしゃべりしてるだけだ。それでも妻はうれしそうだからついてきてよかった。オープン戦とはいえあっさり9時前に終わり、さっさと帰る。これはうれしい。たかが遊び、勝負にこだわるなんて愚の骨頂だ。負けるときは負ければいいのだ。ケンタッキーとビール、おいしかったな。