怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

早朝に目覚めてしまい、結局朝食を一緒に食べてからまた寝た。コーヒーを飲んでいるし1時間くらいで目が覚めるだろうし、妻がテニスに行く気配で目が覚めるだろうからその時間まで寝ればよいと思っていたところ、いつまでもテレビの声がする。おかしいと思って起きたら、今日はサボるとか。おかげで寝過ぎてしまった。
天気のいい日曜にもったいないことをした。
お昼は弁当を食べる。ブロッコリーが傷んでいたそうで、そろそろこのスタイルもまずいかな。
妻は野球へ。
選挙へ。あまり考えずに票を入れてしまった。
僕は新宿のタワレコで品定め。あれこれ試聴するが、気に入るものはあまりない。
帰宅してアイロンがけ。
夕食はご飯を炊いて常備菜で済ます。
わりと穏やかな休日。
いつもライブや美術展で忙しいし、そういう日が遠のくのはさびしいと思ったりもする一方、こういう日もそう悪くない。