怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

寝坊。珍しいな。妻が気づいてくれないかったらどうなってたか。目覚まし止めた記憶はないんだけど。

遅刻はせず出社。

仕事後にベアーズへ。

児玉真吏奈ワンマン。当然のように大盛況で、本人も言っていたがレコ発でもなんでもないワンマン、とてもいい。ワンマンにこれだけ人が来るのは、長い時間聴きたいとかレア曲を聞きたいからというのもあるだろうが、前後の流れや時間制限に縛られない、児玉さんの思い通りに展開するライブを見たいということではないだろうか。ポップでありエレクトロニカでもありそのどちらでもない児玉さんは、ジャンルに縛られない自分のイメージを表出するために音楽をやっており、それが本当の意味で結実するのがこのワンマンという場なのではないだろうか。

終演後に新音源を買った際、先日買ったSawa AngstromZINEから1枚抜き出して飾った写真を児玉さんにお見せしたところ、すごく喜んでもらえて僕もうれしかった。実際、ああやってフレームに入れると僕の部屋ですら見栄えがしてくるから不思議。

「つめたい煙」からもう1年経つので、そろそろ新しいアルバムも待ちたいところ。でも、アルバムが出なくったって、またワンマンしてほしい。やっぱりワンマンは特別だ。