怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

CICATAないね

心斎橋に遠征。
梅田で見かけたがサイズがMからしかなかった、CICATAのコーデュロイパンツのSを発見。GRIFONIやSTUDIO ORIBEのものとともに試着。
CICATAは、これがS?というくらいにぶかぶかで驚き。私がやせているというのも理由だろうが、これで売れるのだろうか。着心地やシルエットはよかっただけに残念。店員さんも慣れっこの反応のようで、「ベルトで絞って履く感じで・・・でも大きいですね」だって。
GRIFONIは色が思ったほど似合わず、STUDIO ORIBEは股上浅すぎでこれも購入中止。なかなかいいのがないね。
ジャケットも物色してみたが、これはというものがない。試着したものも、どうもかっちりしすぎている。ボトムがコーデュロイ主流なのでコーデュロイ地を避けていると結構ないものだ。ベロアは似合わないし。
梅田のEDIFICEにもう一度行ってみて、ジャケットを物色してみたが、やはりなし。軽いブルゾンでいいものも見かけたが、どうもきめ手に欠ける。
バーゲンの時にいつも「少しくらい金はあるんだから、もうそろそろバーゲンじゃなくて普段買うようにしよう」と思うのだが、今年もしみじみと感じる。