怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ユラユラとウゴキマシタ

ほぼ1ヶ月さぼってしまった。
書くことがないわけではなく、どちらかというと忙しくて、書くことがありすぎて溜まりすぎ、結局書いてないという状態。
リセットして今日からまた巻きなおし。

ゆらゆら帝国のフリーライブに当たったので行ってみた。
妻はスイミングスクールのバーベキューに行きたがっていたようだが、まぁなんとか一緒に行くことになった。
ゆらゆらは好きなんだけれども、ビッグになりすぎたせいか年のせいか、ここ数年は行ってないのでいい機会だ。
服部緑地にははじめていったのだけれど、ずいぶん人が多くてびっくり。緑はすきだけれど、人工的な緑地というのは魅力に乏しい。近くに住んでれば行くのかもしれないが。
さて会場はすり鉢型のかなり大きくまたきれいな野外音楽堂。身長の低い妻も余裕でステージが見える。
開演前にビールと称して売られていた発泡酒を300円で買って飲む。1本100円の儲けとして、結構なかせぎになりそうだが、ライブハウスよりましというのも事実だろう。
6時ちょうど、メンバーがステージに登場。ユラユラウゴクから始まった。
まだまだ明るい服部緑地で、ゆらゆら。なんかいいね。
新曲と以前からの曲をとりまぜた構成。「急所」が結構いい。
だんだん陽が落ちてきて、薄暗くなってくる。少しだけしかない照明がかなり効果的に効いてきてステージを影と赤い光が長く伸びている。
真上には半月。
だんだん冷えてくるが、それもまたよし。
演奏は7時40分ごろ終了。終わってすぐ車で帰宅。いや、楽でいいや。
妻は帰宅後バーベキューに参加。
私は丸得寿司で夕食。あまりおなかも減ってなくて9時ごろで一人ということで、好条件ぞろいなので久しぶりに行ってみた。やっぱりうまいね。
湯葉、たこわさ、生げそ、あぶりサーモン、いいだこ、その他。1071円でした。