怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

野音でキセル

午前中はようやく東急ハンズへ。帰国してからずっと懸案だったのに1ヶ月以上経ってやっと。で、行ってみたらハンゼメッセの最中で靴クリームが20%オフ。これはありがたい。まさか靴クリームでセールなんて予想もしてなかった。一応色目だけ店員さんに確認を取ったのだが、「サフィールは蝋分が多めなので強めに仕上げるのがコツ」とのこと。さすがハンズ、いい店員を用意してるわ。サフィールをチョイスしてる時点でアドバイスし甲斐があると思われたのだろうけど、うれしい話。
帰宅したら妻はもう帰っていて、お昼はカレーの予定だったがまたタイカレーかとぶつくさ言ってたら焼き飯を作ってくれた。すいません。
夕方日比谷公園へ。初めて行くのでどこで降りたらいいかと思っていたが案外すんなりだった。大規模なデモがあったのでその流れの人も多数。
開場後間もないところで到着、しばらく待って番号が呼ばれて入場。もちろん前方など無理なので後方に陣取る。遠いっちゃ遠いけど、このくらいでのんびり聞いたほうがいいかなという程度の距離感。
雨具はもちろん用意してきたけど、問題は足のほう。一応ビニールを巻いたんだけど、やはり浸みるのか帰るころには中は湿気ていて、結局それなりに濡れてしまった。やっぱり下駄ですかね。
小雨降るなかキセル登場。キーボードが二人入った編成なのでそれなりに凝ったアレンジになっていて、それが僕にはちょっとなのだが、でも雨のキセルはいい。途中兄弟だけでのコーナーもあって、これがまたいい。野外で雨で最高でしょ。お客さんもゆるい感じで、演奏中も席を立ったり歩いたりと変に聞き入らずに楽しんでいるのがいい。ただ一つ残念なのが、満席で立ってる人もいるんだからもう少し詰めればいいのにとそれだけは気になった。
僕も途中物販に行って会場限定のカバーアルバムを買って酎ハイを買って。晴天でビールもいいけど雨でしっとり聞くのもいいですよ。いつもなら演奏を聞き逃そうとしない妻も自然に休憩してたし。
8時前に終了。ビルの谷間の野音服部緑地には及ばないけど便利なのは助かる。
すーっと帰宅。
妻が食べたいというので松屋へ。妻はカレギュウに感動していた。僕はキャンペーンの牛焼肉定食。