怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

スーツを買う。

お昼に近くのオンリーへ。とりあえず生地見本だけでも見ておこうかというつもりだったが、極端に若者向きでもないようだしいろいろ揃ってるのでだんだんその気に。結局採寸までいってしまった。イージーオーダーの形なのでおかしなものになることはないのだが、それでも不安なのは、完成形が全く見えないから生地やボタンなどが自分に似合うかどうかということ。まあ極端におかしなことはないと思うけど。あと、空腹時に採寸してもらったのでウエストをゆるめにしたのだけど、こういうのもできれば平常時とかにすべきなんだろうな。まあ最初なので多少の失敗は仕方ないんだろうけど。スーツを買うこと自体久しぶりだし、ましてやオーダーだからほんと気疲れする。ただ、大き目の生地があって肩に当てられたのは助かったな。あれは安心感ある。
なんだかんだで1時間近くかかってしまった。単なる既成とは違って選択肢は多いし買い物する楽しみはある。11/2までに到着だそうだ。
というわけで時間がかかり、昼食はやむなくコンビニのドリア。どうせコンビニと思っていたが、温めるとこれが意外においしい。まあいまどきは冷凍食品だって結構おいしいんだから不思議じゃないけど、それにしてもちょっと驚いた。こりゃいいわ。
帰路オリジンへ。副菜用に惣菜を一品よそったがその途中でトマトが入ってることに気がついて急遽もう一品。こんなに買わなくていいと妻は文句を言っていたが味には不満なかったようなのでよし。
妻の帰宅は遅くて、なんかねぎらいとか考えないといけないが、何言っても仕事を詰めてしまうのがまずいけないわけで。
ちょっとだけ早めに就寝。