怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

復活!春の音泉祭り

快晴。
焼きそばを作りジュースなどを持って服部緑地へ。緑地公園駅で降りたのは初めてかもしれない。
12時開場かと思いこんでたら11時半開場で、しかしお客さんは全然まばらなので問題なく好きな席を選べる感じ。僕は最後尾くらいが好きなんだけど、妻は初恋の嵐を近くで見たいということで前の方へ。ここは日比谷の野音と違って傾斜があるので見やすいし、全体的に小さい分ステージも近い。後ろにはシートエリアもあって、いい会場で大好き。ここでのライブはどれも印象に残ってるし。
12時ごろからOAのハルカとミユキ。チケットには開演12時半と書いているのに、OAとはいえちょっと気の毒。そうと知ってたら早めに来たというひとも多いだろうし、本人だってできればたくさんの人に聞いてほしいだろうに。
という、復活!春の音泉祭り。
シンリズム
初恋の嵐
小島麻由美
シャムキャッツ
カジヒデキ
Awesome City Club
SCOOBIE DO
の順。
好きで音源も持ってるのはこのうち2つしかないんだけど、にもかかわらず最初から最後まで楽しめたのは、好天とのんびりした客席のおかげ。なにしろ半分以下の入り具合で、お客さんもガツガツしてなくて、聞くとはなしに聞ける感じ。こういうイベントがいいよなあ。
客席にハッチーやSD、カジくんシンリくんらがまぎれこんでたり、小島さんもエントランスのとこで気軽にサインに応じてくれたり、なんか楽しい。小島さんに直にお会いしてサインをもらえたのは本当にうれしかった。なんかさ、サイン会のサインの15倍くらいの価値がある気がする。
全体に巻きの進行で、もう少し聞きたかったような気もするけどそのくらいの後ろ髪がいいのかもしれない。
帰りは夕食の相談をしながらで、結局ピザに決定。野音でビールを2杯飲んだのにまた缶ビールを飲んでしまい、体が変化したのかと思うくらい。酒が飲める人は普段からこういう感覚なんだろうな。
いや、楽しかった。