怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

家に篭って

ジェイムズ・エルロイ「ホワイト・ジャズ」読了。
ストーリーにはさほど興味を惹かれないが、主人公の人物造型や語り口は面白い。

またBIG BOXでCD購入。喫茶ロックソニー編1080円、フラワー・トラベリン・バンド「メイド・イン・ジャパン」880円、ニルヴァーナ「FRON THE MUDDY BANKS OF THE WISHKAH」880円。
どういうわけか、店のBGMに「グリーンリバー」とか「冷たくしないで」などがかかっている。何か覚えのあるような、と考えていたが、どうやらミスタードーナツのBGMを思い出していたようだ。最近はあまり店に行くことはないが、昔親不孝通りの店で時間を潰していた、あの時の記憶だ。
トッドラングレンのコンピレーション「free soul」に悩んだが、良く考えると、トッドのCDは「something/anything」くらいしか聴かない。全編ああいう感じならばいいのだが、冒険するまでもないか、と思って止めた。