怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

人の弱みに付け込んで

仕事のついでに日本橋に寄る。
黒門市場で何か美味そうなものを買いたくなるが、持って帰りようが無い。見ているだけで楽しいから市場はいい。
中古CD屋に寄って見るつもりが、水曜日のせいかほとんど休んでいる。残念。
ブックオフにあまり期待もせず入ってみたら、なんとPinback「Summer in Abaddon」があるし、mumが3アルバムとも揃っている。
そういえば以前ここでBen&Jasonのアルバムを見かけたことがあるし、案外穴場なのかもしれない。
穴場といっても値段は高い。Pinback「Summer in Abaddon」は昨年のもので日本盤とはいえ、1950円である。mumのファーストに至っては2050円。非常識な価格設定である。
とはいうものの、そもそも中古屋で見かけること自体がまれなものでもあるし、Pinbackだけは渋々購入。
帰って聞いてみると、確かにいい。なんとなくdeath cab For Cutieに似ている。こういうのがホント好きだよな、と思った。