怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

須藤絢乃さんの写真集の件でメールが来ていた。FAXが送れなくてメールしてから2ヶ月弱、FAXが送信できてから1ヶ月半、何の連絡もなかったのだが。
どうも連絡ミスだかなんだかで放置されていたような節があり、ということは僕だけでなくほかにも相当数のご同輩が発生している可能性がある。そもそもFAXでのみ受付だというのに、そのFAXが二週間も不通だったという時点でおかしい。せっかくの初作品集、せっかくの限定版というのに気の毒にもほどがある。
僕も正直なところこの状態には納得できなかったので、もう要らないと決めてしまっていて、だから催促もせずに放置していたのだけど、連絡が来たからにはそうもいかない。アーティストに非があるわけではないんだろうし。ちゃんとしないと。
お昼はこだわり山。今日もBGMはブルーズで、しかも最後はよくあることだがブルーズマンのトークが入っていた。しわがれ声で延々と語るのを聞きながら食べる定食の不思議感はちょっとほかでは味わえないので今後も贔屓にしたい。
爆睡して帰宅。時間はあるようでない。
久しぶりにDeath Cab for Cutieを聞く。