怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

午前中は回線切れとの格闘。
お昼は昨日買っておいた弁当。さすがにご飯など少し固くなっていて、この時期はこういうのやめた方がいいかもしれない。
妻が戻ってから下北沢へ。暑いが電車代節約のため歩いてゆく。住宅街なので日陰が続き、そう悪くない。こんなしょぼい住宅が7280万円とか狂ってるな、などと思いつつ、バンの荷台で昼寝している花屋の爺さんとか保存樹木とかそれなりに魅かれる風景もある。
休日の午後の下北沢は少し華やかで、どこか浮かれた雰囲気があり、歩いていて少し楽しい。そんな街の谷間にふと小龍包のお店を見ると店員さんが机にもたれて昼寝してたりするのもなんだか好きな光景だ。
ほん吉とビビビに寄る。最後にディスクユニオンで関西ウルトラショックのチケットを購入。レジ後ろのレジ袋からガサゴソと掴みだしてきたけどそういうものなのか。
最後、千歳烏山でケーキを買おうと思ったら臨時休業で無駄足でした。残念。
妻は今日も早寝。僕は少しだけ夜更かし。