怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

JR北浦和へ。

埼玉県立近代美術館の前に中銀カプセルタワービルを堪能する。

「New Photographic Objects:写真と映像の物質性」展。もちろん僕は牧野貴の展示目当てではあるけれども、どれもこれも一癖ある意欲的な作家で、こういう意欲的な企画が通るのはいいことだろう。

こっちのディスクユニオンラブリーサマーちゃん450円。美術館の半券を出すと割引になるのだが、利用者があまりいないのかいつももたもたする。もしかしたら俺だけなのか。

ミズマで加藤愛(愛☆まどんな)「ひあたりのわるいへや」展。これも予約制。適当に入れそうな気もするけど。これが素晴らしかった。半身に構えてたけど、これはまぎれもなくアートですよ。立派なもんだわ。すごかった。これは行ってよかった。最高。

両国ギャラリーMOMOにも足を運んで神田でN神田社宅。ちょうど作家さんの友人らが来たところらしく、狭いギャラリーなので退散。

情熱ホルモンで遅い昼食。ひと悶着あったがまあいいや。

品川から寺田倉庫のほうへ。ANOMALYのChimPomはまあいつも通りか。初日なので作家も来廊しており、エリィさんはすっかりお母さんである。

吉祥寺美術館で「カワル ガワル ヒロガル セカイ」という、これは公園通りギャラリーと連動した企画。これもよかった。時間がなかったのが悔やまれる。

高円寺のアニマル洋子は休み、とよんちは品切れで立ち寄る意味がなかった。

阿佐ヶ谷のTAVギャラリーで「ノアの安産祈願」展。難しいな…。意気消沈する。俺もまだまだだ。

渋谷の兆楽でスタミナチャーハンを食べ、新大久保で妻の言いつけの品々を買う。なんで俺が韓流アイドルのグッズを買うんだ。まあいいけどさ。