怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝起きて冷蔵庫を見たら海ぶどうが入っていたのであわてて救出。しかし無残にもしなびており、せっかくの海ぶどうが台無しだ。妻に言い聞かせなかった僕も悪いが、がっかり。

夕方から恒例の残業。

その後、本町のpulpへ。この時間の本町はビジネス街とは思えないひと気の無さ。衰退してるなあ。

pulpNAZE × 皆藤齋「amazondom」展。地下の小さなスペースに満ち溢れるものすごい生命感。pulpが移転して、あのガラス張りの雰囲気がなくなったのは残念に思ってたけど、この穴倉はこういう展示のときは力を発揮する。田久保さんがセレクトしたという音楽もよく合っていた。

夕食はじゅーしーと海ぶどうジーマーミ豆腐という沖縄グルメ。海ぶどうは水洗いしたら少し復活したとのこと。本来の食感ではないが、一応食べられたのでほっとした。