怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

午前、扇町のガクブチの大和へ。お目当てだった黒の箱額は少しサイズが合わないので、しばらく考える。大きめで行くもあり、こじんまりもよさそうだし。

天神橋商店街をぶらぶら歩き、天六の十八番でデラ焼きめし。焼きめし、水分多すぎ。600円として悪くはないが、普通にランチのほうがよかったかも。店の雰囲気、特におばちゃんは好き。

天神橋商店街をぶらぶら歩き、またガクブチの大和へ戻る。油絵額を箱額みたいに使ってもいいかなどと思ったり、アイデアはいろいろだが、さてどうなることかと。1万円のデッサンにこんな悩んでどうするのか、ほかの人は適当に飾ってるに違いないのに。

かなり久しぶりの高山書店にも。気になる本があったが、悩んだ末にやめた。

夕方、懸案だったクリーニングを取りに白洋舎へ。不便なとこに出すとこうなってしまうが、安心感は段違いだし。その後コーヨーでまたサンドイッチとミネストローネ。本来なら恵方巻きが大量に売れ残ってるはずだし実際残ってるのだが、敵もしぶとい。まあサンドイッチとミネストローネも充分安くて美味しい。

夜中に妻帰宅。沖縄でいろいろ買ってきて楽しかったようだ。