怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

午後、PulpでNAZEの個展を見る。前回の個展で見たはずの素敵な絵があり、同じ作品を出すなんてNAZEさんらしくないがどうしたのだろうと思っていたところ、その理由を聞けた。前回個展にまつわる思い、そこから産まれた作品、2つの作品の間には今の心境で描き始めた公開制作の作品。少しお話しさせてもらって、NAZEさんのピュアな心情と繋がることができたような瞬間だった。
喫茶EIKOで小憩。ダンディな老マスターと清潔な店が印象的。難波とは思えない静かな空間を堪能できた。なぜほかにお客さんがいなかったのか不思議だが、うるさい団体がいると台無しなので。
残業して帰宅。
余計なことをしてうっかり卵を割ってしまい妻が大激怒。