怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

午前中、買い物と自転車屋。結局チューブを交換する羽目に。買って1年でチューブは消耗品とか言われても…なのだが、まあ傷んでいるのはわかるし、不誠実な商売をしてないのはわかるから、納得。工賃はほぼ無料じゃないかと思うほどの安値でやってくれたし、やはり自転車は近所で買うべきだな。
お昼は弁当。
片付けと掃除を少々。
梅田AKASO改めTRADで「ニューロック計画!2017」という恥ずかしいタイトルのイベント。正直な話、リーガルリリーが出ていなければ鼻も引っ掛けなかっただろうイベント。実際に演奏を聞いても、客層を見ても、僕がぜんぜんターゲットでないのはよくわかる。
おいしくるメロンパン
MARQUEE BEACH CLUB。これはちょっと気になるバンドだった。ちゃんと見た。
さよならポエジー
リーガルリリ
限定20枚のサイン入りポスターがものの10分で売り切れる人気。そりゃそうだろうなと思う。今後大阪のライブも増えていくだろうけど、今回のイベントのようにリーガルリリーだけを目当てに高いチケット代を払うのもしんどい。東京にいたときもそれが原因でほとんどライブ行けなかった。なんともならないだろうけどなんとかならないか。
mol-74で終了。さっさと帰宅。ティーンも多いのを見越してか、早めの終演だったのはありがたいけどもう少し開演遅くてもいいんだ。