怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

新入社員が入ってきて、いきなり土曜勤務って気の毒だよ。夢も希望もない。まともなとこは3日からだろ。頭おかしいのか。
仕事終わって難波からたらたら歩き、結局夕食を食べられそうな店もなく。飲まないしラーメンも食べないとくればそんなもんだ。
仕方ないので関スーでパンを買い食べながらenvironment 0gへ。昔のnu thingsだが、よく移転するものだなあ。それもライブハウスらしからぬ建物にばかり。そして今日のように20人弱来てたら大盛況と言える分野で何年も続けていけてることに感心する。ここのオーナーについてはちょっとした噂話を聞いていて、たぶんサポートしてくれるひともいるからこそ続けていけるこのスペース、そして移転に次ぐ移転なのだろうと勝手に思っている。名前が変わってしまったから勝手に閉店だと思い込んでて、大阪に戻ってから一度も行ってなかったのは失態だった。
受付は前にも見た年配の女性。スペースは以前よりは狭く、空き店舗をそのまま使ったような雰囲気は以前どおり。実際そうなんだろう。
ダダリズム。生音で聞いてる場所も悪くないはずだけど、音の感じが今ひとつだった。
MIKI YUI。いい感じのエレクトロニカ
STEPHAN SCHNEIDER。これもなかなか。本人の音源を買うべきなのだろうけど、昔のカセット音源を集めたというコンピ「Elektronische Kassettenmusik, Dusseldorf 1982-1989」を購入。面白そう。
帰りにコーヨー寄って帰宅。