怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

寝不足。当然ながら、もろもろ滞る。
お昼はサンドウィッチとマクドチキンナゲット。意外とそんなもんで足りてしまう。
夕方はマクド。店内で食べたのは1年半ぶりくらいかな。きれいで空いてるし静かで居心地よいのは意外だった。店員は早口でたいへん態度が悪かったが、マクドの店員だからそこは仕方ない。
ベアーズで「植野隆司と女たち ドキュメント2017」というタイトルありきなイベント。なかなか秀逸だと思うが、出演者には評判悪かったらしい。しかし慧眼というべきか、イベントの中身はまさにこのタイトル通りだったしニヤニヤさせられるものだったからたまらない。
僕のお目当て黒岩あすかさんは風邪気味だったがそのかすれた声は歌の雰囲気を損なうことなくむしろ納得だった。新曲もかなりお気に入り。失敗した曲もあったけど、まあそういうこともあるし。
ann ihsa。今回はソロ。で一部黒岩さんがお手伝い。おそるおそるなお手伝いのかみ合わなさがよかった。
ニエリ エビタ。流れがよくて、いいブッキングだなと思った。
最後に植野隆司。ソロの丁寧すぎない、粗さを残した手ざわりがいい。後半は「女たち」とのコラボだけど、これがまた完璧でなさに魅力があって、こういうのが見たかったんだ。惰性でお決まりのセッションではなく、これ絶対いいだろと睨んでの布陣だったのではなかろうか。満足。2018があるならぜひ行きたい。