怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

思いがけずまた遠くまで。外出は楽し。
お昼は満を持してBoonでサービスだと思っていたら、昼前にかかった電話の相手をし、少し遅ればせで行ったら僕の少し前でなくなってしまった。やはり前回は大チャンスだったんだなあ。それでも、12時ちょうどに出ればたぶん間に合うんだろうからリベンジする価値はあるんだけど、そこまでする理由があるのかどうかはもはやわからない。それよりパクチーの方がレアかも。
何度か入ったことのあるカフェ風の古本屋さんでオノ・ヨーコの本を手に取っていたら店主さんから話しかけられた。場所柄、アートに興味のあるお客さんは少ないのかもしれない。いろいろ楽しい話を聞けて、とあるギャラリーのことも教えてもらって。しかしこういう会話で、つい情報量をだらだらと流してしまうのはやめなければ。こっちが話したいだけで、相手のことを考えてない。悪い癖だ。
帰宅。台所回りが新しくなり、料理はしやすくなったと好評だが、トイレの臭いは増すばかりで本当に困った。下水の臭いではないのは確かだが、だったら何が原因なのか。個人的には、バリウムの詰まったような臭いだと思うんだが、言った方がいいのかな。