怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

京都レコード祭りを気にしつつ、お昼は焼き飯と餃子。
夕方から梅田に出かけ、遅ればせのバーゲン。そもそも今どこに何があるのかすらわからなくなっていて、完全に今浦島。で、スラックスを買うつもりだったけどどうも気が乗らず、結局買わずじまい。買った方がいいんだけど。なんか試着までのハードルが高いというか、パッと見気に入るもんじゃないというか。
その後GANZに移動し中川敬ソロ。妻が良番のチケットを持っていたにもかかわらず、例によって道に迷ったとかで遅れてきた。やれやれ。
GANZは小さなアコースティック向きのライブハウスで、音はいい。ちょっとリバーブかけすぎかと思ったけど、そこは好みってことで。ライブはいつもの中川節で、こうして小さい会場で見ると中川さんのサービス精神や気分の動きが伝わってくる。今回はベスト盤も出たタイミングなのでニューエストの曲を多くやっていたが、正直なところニューエストは弾き語りに向いてないのでちょっとどうかなあ、というところ。まあでも満足な3時間あまりでした。
帰りはライフで久々に半額まで下がった弁当を買い帰宅。妻は道がわからないのに指示したがるから勘弁してほしい。