怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝から出かけるつもりだったが、例によって。
丸ビルのタワーでデヴィッド・ボウイの新譜などを視聴。悪くない。セールではいったんぶ「はり手」290円。もっと早く来れば掘り出し物もあるんだろうけど。
茶屋町タワレコ、何枚か気になるのがあったけどやめた。以前はここはだだっぴろくて間延びした雰囲気で好きになれなかったが、フロアを半分にした今は割と感じいい。それでも、レコードショップは天井が低い方が好きだな。なんとなく。
ディスクユニオンのセールで
怖(COA)「YOUR CHILL LOBE TO MY SOUND SLEEP」「The Heliocentric Worlds of Sun Ra Vol.2」矢野顕子「LOVE LIFE」各309円、「アニメーションズ(リマスター盤)」安藤明子「オレンジ色のスカート」石橋英子「Drifting Devil」エイフェックス・ツイン「サイロ」各1034円、mitsume「eye」726円。黄色以外200円引きというのがどれくらいお得なのかよくわからないけど、309円のワゴンに掘り出し物があったかなと。ついでに坂口諒之介「舟はまた壊れる」を取り寄せ。レジは不慣れそうなお姉さんとベテランぽい、たぶん東京から指導に来てる兄さんの対応。がんばってください。そして大阪のレコ屋もがんばろう。
すっかり遅くなって帰宅。ペコペコでコロッケなどを温めて食べる。ガスレンジも電子レンジもだが、トースターも温度設定ができるようになったことで飛躍的に使いやすくなった。買い替えてよかった。
夕方、妻がだるそうなのでぼくが作ると言ったが結局二人で買い物に行き妻が料理。しかしコンソメの素が足りず、一時はリゾットの味が危ぶまれたが、塩コショウでなんとかなった。やればできる。