怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼はパスタ。今頃気づいたけど、うちの麺はかなり柔らかい。元々柔らかいのが好きとはいえ、ちょっと度を越してるかもしれない。頂きものの生ハムはおいしかった。
午後、これも頂きもののクッキー。奇をてらってなくておいしい。
夕方自転車でお出かけ。閉店セールというABCマートに寄ったがセールというほどでもなく羊頭を掲げ狗肉を売る類。普段よりつかないTIME BOMBにセールだからと行ってみたが、なにぶん僕の守備範囲じゃないので特に何もなく。
ニューライトに行ってセイロンライスとBランチ。妻はセイロンライスが気に入ったようだ。
ヤマダ電機へ。自転車用品は見当たらず、ぶらぶらしただけに終わった、期間限定ポイントだけは使えたのでとりあえずOKか。
この近辺は十日戎の参拝客でいつになくごった返していて始末が悪い。
ベアーズはうまい具合に席をゲット。開演直前ごろは立ち見になってたのでラッキーだった。
3月33日と四万十川友美、前回が2年余り前のUFO CLUBで、そのときは一緒にやる意味があまり見いだせない部分が多く、別々にやる時間を増やした方がしっくりくる感じだったのだが、今回はそういった違和感はなかった。どちらの曲をやるにしても四人がうまくなじんでいたし、そもそも3月33日が3人とも曲を作りボーカルをやるバンドだからそこにメンバーが増えただけ。MCのやり取りもよかったし、こなれてくるというのはこういうことか。僕らは3月33日ファンだけど、四万十川ファンも満足できたんじゃないかな。
朗報としては、3月33日はアルバム制作に入るという話。こうしてメンバーが散らばってくるとたまにライブやってくれるだけでありがたいくらいなので、とてもうれしい。
四万十川さん差し入れのミカンを食べ、33コーヒーを飲み、四万十川さんがライブ中にばらまいたアルフォートを食べ。いいライブでした。
自転車ですいすい帰宅。夜食用に寿司、明日用にコロッケやリゾットボールを買う。