怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

支度が遅くなり、久しぶりに電車で出勤。たまにはいいか。
思いがけず雨が降り、こういうときに限って革底。予報を見ると降るのは昼だけのようだからなんとかなるかと思ったら、なんと夜になっても降っていてげんなり。タクシーに乗るわけにもいかないので電車に乗るのが精いっぱいだが、帰ってみると雨が内底まで浸みているからどうしようもない。そもそも今日は靴を修理に出そうと思い、替えの靴も持っていくつもりだったのが、とりあえず見せるだけでと翻意してこの始末。運が悪い。替えの靴さえあればなあ。
夜は妻のiPod nanoを触ったりなど。使い方がろくにわからない。