怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

オノヨーコなど

朝から東京都現代美術館へ。開館直後くらいに入ってセット券を買う。初めてのことだが二度に分ける時間はもうないから仕方ない。
最初に「東京アートミーティングⅥ 見えない都市を見せる」。
次に「オノ・ヨーコ 私の窓から」。
コレクション展を見て最後に特別展を再見。一度に見すぎて疲れたが実り多いものだった。
NaDiffでオノ・ヨーコの図録を買う。今思うとポイントカードを持ち歩いていればそろそろたまっていたのかもしれないが、美術館のショップをNaDiffだという認識がほとんどなかった。
しまぶっくすに立ち寄ってから大塚へ。とうとう深川丼なるものは食べなかったな。そそられないんだから仕方ない。
大塚で降りて松屋で夕食。僕の前に食券を買ってたおじいさんは釣り銭を忘れてたので教えてあげたけど、僕も歳をとればこうなるんだろう。歳をとるのは金がかかるってことだ。
初めての大塚deepa。
あまりパッとしないアクト。そしてトイレの臭いがバーカウンターに流れてどうしようもない。改善する気はないのかな。
お目当てのGenius P. J'sはMCとDJの二人にバイオリン百瀬巡。百瀬さんは胸の谷間を強調した妖艶な衣装で、この攻撃性はなかなか見もの。
疲れもあって音楽を楽しむのが難しく、来た意味があったのかという気もするが、それは僕の問題だな。
大塚の街も歩きたかったが帰宅。